どーでもいーことをどーでもいーひとが
どーでもよくかきつらねていく
ちょっとふしぎなくーかん


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
境界線の向こう岸、閉ざされた光
おやすみなさい

初日の出は曇ってて見られなかった。寒い。もう寝る。
Posted by : にょほ | 日記 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0)
小さすぎた手の平、こぼれ落ちるしずく
俺って、華奢だ。

何だかもう、腕が細いとかそういうレベルじゃない。木の根っこみたいになってる。木の根は栄養補給してくれるけど、これはしてくれない。というか、栄養が行き届いてるのか非常に不安だ。手が冷たいし。冷え性。
いつのまにか年末で、家にはお餅が大量に発生している。どうせまた5個ぐらいはカビが生えて食べられなくなるのだろう。もったいない。カビぐらい、どんとこい。お餅の食べ方について考えてる暇があったらそれ以外のもっと有益なことについて考えればいいのに、目の前の餅をきな粉で食べるか砂糖醤油で食べるかで悩んだりしてる。馬鹿だ。言い方を変えれば、なんというか、馬鹿だ。

どうしてレコード大賞の司会に蛯原友里と押切もえが選ばれたんだろう。今日の放送中に「どうして押切もえが」って何回言っただろう。どうして蛯原友里には何も言わなかったんだろう。謎だ。この謎の答えは僕が生きているうちには分からないんだと思う。分からなくてもいいや。
Posted by : にょほ | 日記 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)
あき
秋、秋です。もう冬が近いですが、秋です。まだ秋です。
さて、秋と言ったらアレですよね食欲の秋、ですよね。家にある食べ物を全て食べつくさんばかりです。勢いがあります。17です。若いです。成長期(?)です。新陳代謝が早いです。はい。
ところで今日はなんだか部屋がにぎやかです。にぎやかです。いつもよりは。私の友達の、えー、ワラキア君です。ワラキアです。ってかもうひとつのホームページの(副)管理人のような人です。
さて、いつもよりにぎやかな部屋で何か食べよう、と。食欲の秋だ、と。そういう話になりまして、家の中を引っ掻き回してチョコレートやらみかんやらを見つけました。美味です。でも、私達は成長期です。青春です。こんなもんじゃ引き下がれません。まだいける。まだいけ。その勢いでもう一回探すと林檎が見つかりました。林檎、りんごです。やっぱり秋はりんごですよね。
今噂のあの死神も大好き、りんごですよね。ね。でもあの死神のようにガリガリ丸かじりするわけにもいかないので皮をむきましょう。私、りんごの皮むき下手くそではないので、ワラキア君に勝負を吹っかけてみました。
「りんごの皮むき勝負」とりあえず最終的によさげに仕上がったほうが勝ちです。用意、ドン。シャリシャリシャリ。私は、あれですよ。りんごを片手に持ちくるくる回しながらやる、あれです。病院のお見舞いのあれです。
いや、しかしこういうのは女性がやった方が絵的にもきれいだから男って損だよなーとか(以下略)

できました。こんな感じでどうでしょー。
ポ、ポケモンが写っている。流行ってますよねーはははー

さて、ワラキア君は、と。・・・なんだそれは。



でん

私:「いや、お前なんだよそれ」
ワラキア君(以下、ワ):「ハロウィンに決まってるじゃねーか」
私:「決まってるのかよ」

まーそれ以前にりんごは美味しい。なんていうの?ジューシー?とにかくウマイ。
あっ、そういえば皆さん知ってましたか?りんごって共食いするんですよ。


林檎共喰の図

・・・すみません。こーゆーことすぐにやっちゃいます。精神年齢は15歳ぐらいです。
若いというか、幼いです。バカです。ちなみにこのリンゴジャック・オ・ランタンは


髪が寂しくて悩んでます。

・・・すみませんでした。バカでした。テンションに任せて突っ走ってました。そのくせ信号はちゃんと守ります。本当はいいやつなんです。こんばんは。

後半へ続く。。。?
Posted by : にょほ | 日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(3)
一位はいい地位
一位は、いい地位ですよね。・・・ね。一位はいい地位・・・いちいは、いいちい・・・
ね、一位はね。いい地位だよね。いちいはいいちい・・・いちいは・・・



・・・・・・・・・・・・・






申し訳ないっ


あーこんな始まり方でよかったのだろうか。まーよかったんだろう。さて、BUMP OF CHICKENのニューシングル「涙のふるさと」が12月4日付け(?)の週間ランキングで一位になりました。わーい。わーい。18万枚ぐらい売れたみたいです。すごい。すごい。BUMP。すごい。さーてコードも(このサイトで)分かったことだしちょっとやってみるかー
Posted by : にょほ | 日記 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(2)
涙のふるさとで真っ赤な空を見ただろうか?冗談だろう、おるすばんしてたのかよ。
CD買いました。正確に言うとCD買ってもらいました。今日は私の誕生日です。いえい。
もうね、あれですよね。涙のふるさとは良い曲です。ホントに。なんていえばいいのかな。歌詞を読んでいて歌詞だけでも楽しめるというか。歌詞の口調がやさしいんだね。"会いに来たよ"とか。でも優しさだけじゃなくて、甘やかすだけじゃなくて、"見つめなきゃね どんな淋しい空でも"とか"逃げてきた分だけ距離があるのさ 愚痴るなよ 自業自得だろう"とか言ってくれる藤原さんが好きだ。
カップリングは「真っ赤な空を見ただろうか」です。私の勝手な先入観でバラードだろうと思ってたら違いました。えーと、車輪の唄とダンデライオンを足して2で割った感じでしょうか。あっ、違いますね。はい。違いますね。こういう風に何かに例えて説明するの苦手です。はい。でも、最初のギターに雰囲気が無いですか?あ、車輪の唄とダンデライオンを一回忘れます。ごめんなさい。でも何だろう。じゃあ何て言えばいいんだろう。ってか伝わってるよね?・・・別に俺が伝えなくてもいいことに気がついた。どうせ伝えようとしても伝わらないし。聞いてみようね。
はい、最後。隠しトゥラック!(ラにアクセント)隠しトゥック!えーと、これも私の勝手な先入観、もっとハードにロックににぎやか感じの曲だと思ってた。曲が流れる前に歌詞を見て「ふじわら〜」とか思ってた。「またお前こんな歌詞をよくもまぁ(以下略)」とか思ってた。でもね、違った。っ全然違った。名曲でしょこれ。確かにね、確かに"食べたいな 世界中の珍しい食べ物"とか言ってる部分は隠しトラックっぽいですよ。確かに。でもね、"Everybody, everybody has a deaem マジで"の部分は感動モンだよ。泣いちゃうよ。これは本当に隠しトラックなのかと。問いたい。問い詰めたい。この曲は歌詞が先にできたのか、曲が先にできたのか聞きたい。歌詞が先にできたんなら藤原さんすごい。"世界中の不思議な臭さ"とかについて歌ってる曲にこんな曲をつけるのか。つけてしまうのか。という話です。

結論:BUMP OF CHICKENはどっかのネジが外れてる。
Posted by : にょほ | 日記 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(5)
たんじょうび
ハッピーバースデー、俺。これからもよろしく頼むよ、俺。
Posted by : にょほ | 日記 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0)
Guitar
ギターを買いました。中学生の頃にguiterだとかgitarだとか綴り間違ったguitarです。買ったからどうした、という話なのですが。とりあえず買ったんです。エレキギター。アコースティックではありません。私の家はマンションなのでアコースティックギターは近所迷惑すぎるだろう、ということでエレキギターにしたのですが、エレキはエレキでちょっぴりうるさいことに気がつきました。ご近所さんごめんなさい。
ギターを通してBUMP OF CHICKENの曲に触れてみて、アルエとかダンデライオンとかが好きになりました。コードが簡単だからという不届き極まりない理由ですが。実はBUMP OF CHICKENの曲には簡単なものがいくつかあるんです。ベルとかfire signとかsupernovaとかembraceとか。supernovaが簡単とかembraceが簡単とか言っちゃってますがsupernovaはBm7をごまかしてるし、embraceは最後が鬼のごとく難しいのです。つまり、「難しい」のレベルの問題です。私の中の難しいBUMPの曲第一位は天体観測なのですが、天体観測は鳴らせるコードが(弾ける、じゃなく鳴らせるコードが)1つしかないという悲惨さです。ああ無情。れ・みぜらぶる。もっと練習しよう。
Posted by : にょほ | 日記 | 18:51 | comments(1) | trackbacks(6)
涙のふるさと
「涙のふるさと」はBUMP OF CHICKENの新曲です。11月22日発売です。私の誕生日です。PVが放送されました。はい。いやー、何かもう本当にいいね。いいねー。
もう一回見たいなー。早くCD発売されないかなー。曲の感想は書けません。
正直、よく覚えていません。「すげーすげー」とか雑念が多すぎて曲が入ってきませんでした。少し文章の構成がおかしいですが気にしないでください。とりあえず、PVではメンバーが制服を着ていてそれが「すげーすげー」でした。はい。カップリング曲も気になるところです。「真っ赤な空を見ただろうか」です。目指せ、オリコン1位。
Posted by : にょほ | 日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(65)
趣味が砂糖なのだけれど
とんでもない記事を見つけてしまった。

砂糖取りすぎで高まる発症 すい臓がん、8万人調査 (共同通信)
 【ワシントン8日共同】ソフトドリンクなど砂糖を多く取る人は、そうでない人よりも膵臓がんになる可能性が最大90%も高いとの調査結果をスウェーデンのカロリンスカ研究所のチームが米医学誌に発表。調査は、糖尿病やがんにかかったことのない45歳以上の男女約8万人が対象。8年後までに膵臓がんを発症した131人を調べたところ、砂糖の摂取量が危険要因であることが分かった。
[ 2006年11月9日10時18分 ]


あー、これ本当に危ないのね。いやー。砂糖取りすぎはやっぱりよくないのかー。
今から1gも砂糖取らなくても膵臓がんになりそうだなぁ。じーざす!ああ悲しい
Posted by : にょほ | 日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(8)
寿司くいねぇ 〜コレを食べなきゃ帰れない!!〜
秋になりました。秋といえば、読書の秋。この間テレビでデスノートの映画が放送されたのをきっかけに家族ぐるみでデスノートを読んでいます。私はもう(友人所有のものを)読んだので2度目なんですけど。まあ、何度読んでも面白い。はい。○○の秋というときはもうひとつあるわけで。食欲の秋ですね。秋といえば…寿司!(無理やり過ぎる)です。Sushi!です。最早世界共通語(…だよね??)である寿司、なわけですがこれを食べなきゃ帰れない、というネタがあるのか。あるなら教えてくれ。お願いだ。あとついでに嫌いなネタも。ということなのでトラックバックBOX「寿司くいねぇ 〜コレを食べなきゃ帰れない!!〜」です。

回転寿司にしか行ったことが無いのですが、それでもいいのかなぁ。まあ、いいのだろうなぁ。という前提の下で書きましょうね。まず、あれですよ。嫌いなネタはウニ、イクラですよ。あと、青魚とか。俗に言う"光り物"ってやつかな…違うかな…。うーん。とりあえずウニは食わず嫌いなんです。あの色は食べていい色じゃないと思うんです。どんな味か想像付かないし。食べて吐くのは嫌だし。んでイクラは食感が駄目。NG。ぷちゅぷちゅするのは駄目。気持ち悪い。あと、あまり好きな味ではなかった気がする。最後に食べたのがいつだったか思い出せない。最後、青魚系は何となく駄目。ごめんなさい。
はい、あと好きなネタは何ということですけど。あれです。私にとってのこれを食べなきゃ帰れない!!は玉子といなり寿司です。どっちも魚じゃありません。ごめんなさい。でも!玉子に始まり玉子に終わらないと駄目なんです。玉子サイコー。いなり寿司は何となく好きです。美味です。幼い頃から回転寿司ばかりに行っていると魚=微妙という公式が成り立ってしまうような気がします。子供心をくすぐるのは魚でなくコーンとかシーチキンとか玉子とかいなりだったんだと思います。でも、それでいいと思います。小学生ぐらいの子が両親に連れられて高級寿司店に入って小学生とは思えないような声で「ウニを」とか言ってたら怖いです。「ガリを」だと自分の耳を疑います。そんなモンです。回転寿司店で半分目を廻しながら玉子をとるのが理想なんだと思います。

結論:ウニは美味いのか???
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 23:13 | comments(0) | trackbacks(126)
TOP