どーでもいーことをどーでもいーひとが
どーでもよくかきつらねていく
ちょっとふしぎなくーかん


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
健康的な生活の為に
私は甘いものが大好きだ。愛してる。ガムシロップなんかそのまま飲めるし、私の生活には甘いものが溢れかえっている。しかしながら、砂糖ばかり摂っていると健康に悪いのは自明のことであって、私の身体は少なくとも良い状況ではなさそうだ。
それならば、と友人Aは言う。「ちょっと砂糖を断ってみようか」と。こんな些細な言葉からある種壮大な計画が実行に移される様子は、「黄○伝説なのかっ?黄金伝○なのかっ?」と言いたいものである。そのある種壮大な計画の全貌は以下の通りだ。

目標:9日間、甘いものを一切摂らずに生活せよ。

ルパン三世風に表示するならここ(音量注意)

健康な生活を送ってきた人には別に何てことは無い、少なくとも「挑戦」なんて表現を使うほどのことではない。しかし、この私である。それが棘の道であることは明らかで、なんと言うか今の時点で若干胃が痛い。タバコや酒を長年愛してきた方々が急に医者から止めるように言われると「止めた方が早く死ぬ」って言い訳するのがよく分かる。肉体的にはものっすごくいい事なんだけどね。精神的にね、意志の弱い人はね。
でも私はとりあえず9日間は乗り切ってみようと思うのだ。なぜなら、この挑戦は実は賞品がついているからだ。9日経っても私が甘いものを食べていなかったなら、天神のどこかのデパ地下にあるケーキ屋にて1000円ほどのケーキを奢ってくれるらしい。甘いもの目当てに甘いものを絶つというのは、どことなく意味不明な行動に見えがちなのだが、実際のところやる本人もよく理解して行動してないために、結局のところ意味不明なのだと理解してもらって相違ない。

以下にこの目標達成のためのQ&A及び禁止事項をまとめておいた。このルールに基づいて9日間を過ごすことになる。あとでまたルールが加わる可能性もあるっちゃある。

Q:お菓子を買ってもいいですか?

A:構いません。食べることもできます。ただし、その時点でアウトです。


Q:ジュースを飲んでもいいですか?

A:だめです。


Q:菓子パンは?

A:だめです。


Q:葛きりやわらび餅は?

A:だめです。


Q:カロリーメイトやウイダーinゼリーは?

A:だめです。


Q:バナナは?バナナはおやつに入りますか?

A:・・・入ります。


Q:チョコレート味の歯磨き粉は大丈夫ですか?

A:大丈夫です。ただ、普通のミント系の歯磨き粉を推奨します。


禁止事項

・自らを傷つける、またはそれに準ずる行為

・他人に迷惑をかける、またはそれに準ずる行為

キレる

ただ、9日間っていうと試験期間とモロ被りしてるっていうのが唯一不安だったりする。
Posted by : にょほ | ちゃれんじ | 23:29 | comments(9) | trackbacks(189)
TOP