どーでもいーことをどーでもいーひとが
どーでもよくかきつらねていく
ちょっとふしぎなくーかん


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
たび
旅ですね。旅ですよ。もうね、足袋を履いて度々田尾を旅しましょう。日本語って素敵ですね。ま、英語にもあるんですけどね。I saw a saw.とかI book a book.とかですよね。I cook a cook.とかもありますけどなんだか怖いですね。話がそれましたね。結局旅とはいいものですよね。
友人→友 俺→俺

友:ねーベスト電器行k 
俺:嫌だね。
友:ねーベスト電k
俺:嫌d
友:行くぞ!!
俺:よし、行こうか

そういう流れでとりあえず外に出た。外に出たら最後、そこは正に戦場なのである。漂白の流離い人が旅を続けている訳である。そこに出たのに旅をせずに家に帰るなんてそんなこと許されない。とりあえず友の用事でベスト電器の中にある100円ショップで買い物を済ませる。懐中電灯を買っていた。深くは聞かなかった。

俺:大福界に行こうか
俺:あっ、変換ミス。
俺:大福買いに行こうか。
友:どこに?
俺:コンビニ

ミニストップ・セブンイレブンと寄って見つからない。くそっ。大福ってそんなに希少価値のあるものだったのか。いや、これは店が足袋をしろと言っているんだ。あ、変換ミス。これは天が旅をしろといっているんだ。そうだ。そうにちがいない。と、なんでもないことをうだうだと考えながら次に向かったのはampm。午前午後という名前を持つコンビニである。捜索開始。・・・なんか意味のないものばっか見つかる。炭酸ボンベとか丸いパンとか。いや、もうこの店にはないのか、と思っていたそのとき

友:いや、あるじゃねーかよ
俺:・・・いや、あるじゃねーかよ(逆ギレ

あった。いやもう普通にあった。いくら目が悪いとはいえそんなことでは言い訳できないぐらい普通にそこにあった。とはいえ旅の目標地点に到達したのである。素晴らしい。買って帰ろう。

家に帰ると

俺は



丸いパンを買っていたし

友は



炭酸ボンベを買っていた。

やっぱり第一印象って大切ね。

ところでこの丸いパン
中が見えないのでなにやら怪しいですね。
開けてみた



いやっ、何かよく分からないけどテカッてるんですけど。
味は外側の何か生地的なものは正直微妙ですが、パンの部分はウマイ。
見た目を気にしなければよし。ウマイ。

いやしかしこの





炭酸ボンベってものは見れば見るほど



錆びてたり



バーコードが破壊してたり

なにやら面白いですねぇ。

うまさバクハツとか書いていますが開けた瞬間に何か別のものがバクハツしそうなんですけど大丈夫でしょうか。慎重に開けましょうね。爆発物処理班ばりに。

動画:開戦の瞬間

注)23分あるけん:23分間録画できるっていう意味ね。
っていうか、「あるけん」って方言ですねー。いやー。福岡ですねー。

動画:何液ですか?これ。
 
注)ぅうわっという管理人の素の反応がショッキングさを醸しだしています。

いやー。。。3g2って駄目なんですかね。誰かアドバイス頂戴。

//なんか右クリック→対象をファイルに保存で見れるようです。Quick time playerが必要です。
Posted by : にょほ | やってみた。 | 23:06 | comments(1) | trackbacks(1)
焼きみかん
世間には、焼きみかんというものがあるらしい。焼きみかん同好会なるものまであるらしい。とてもおいしいらしい。


作ってみた。








みかんをなべにセッティング。




・・・・・・




これだと焦げ付くかもしれないなぁ。。。




・・・・・・






あ。









みかんを





アルミホイルで





包んじゃえ☆







セット完了。




よし。これできっと焦げ付かないに違いない。よし。OKOK。
でも、何分焼けば良いのかさっぱり分からん。ま、いいか。頃合を見て・・・
ああ、ホイルで包んでるんだから頃合なんてわかんないじゃん。
じゃ、勘で☆



点火。






なべに微妙に残っていた水分がジュワジュワ蒸発していく。地獄絵図やー
蒸発も収まったところで。ん?煙が出てきたぞ。ははあ、これはみかんの水分なのだな。ま、こんなもんだろ・・・ん??なんだか煙がだんだん多くなってるような・・・?やばいやばい。弱火にしないと。あれ?煙止まんない。あれ?なんだかケミカルな香りが・・・

この時点で身の危険を感じ、窓を全開。直後、寒さで別の身の危険を感じる。

ちょ、煙り止まらないし、、、ちょ、、やば、、火災報知器が、、、止めろ止めろ。。。

びびって止めてしまった。今は反省している(殴




できた。いや、できさせた。






アルミホイルは大丈夫




みかん真っ黒





・・・・・これは食っても大丈夫なんだろうか。

焼けたみかんの皮は正直、、、臭いいや、なんでもないっす。。。
自分の作り方が悪かったに違いない。とりあえず、食べよう。。。









はむっ








・・・・・







不味くは無いけどなぁ、、、
正直、勧めがたい。。。


結論:びびるな。嗅ぐな。




いや、俺の作り方が悪かっただけだ。うん。
きっと本当はおいしいに違いない。そうに違いない。
というわけで、皆さんも作ってみてくださ〜い。


Posted by : にょほ | やってみた。 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0)
TOP