どーでもいーことをどーでもいーひとが
どーでもよくかきつらねていく
ちょっとふしぎなくーかん


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
寿司くいねぇ 〜コレを食べなきゃ帰れない!!〜
秋になりました。秋といえば、読書の秋。この間テレビでデスノートの映画が放送されたのをきっかけに家族ぐるみでデスノートを読んでいます。私はもう(友人所有のものを)読んだので2度目なんですけど。まあ、何度読んでも面白い。はい。○○の秋というときはもうひとつあるわけで。食欲の秋ですね。秋といえば…寿司!(無理やり過ぎる)です。Sushi!です。最早世界共通語(…だよね??)である寿司、なわけですがこれを食べなきゃ帰れない、というネタがあるのか。あるなら教えてくれ。お願いだ。あとついでに嫌いなネタも。ということなのでトラックバックBOX「寿司くいねぇ 〜コレを食べなきゃ帰れない!!〜」です。

回転寿司にしか行ったことが無いのですが、それでもいいのかなぁ。まあ、いいのだろうなぁ。という前提の下で書きましょうね。まず、あれですよ。嫌いなネタはウニ、イクラですよ。あと、青魚とか。俗に言う"光り物"ってやつかな…違うかな…。うーん。とりあえずウニは食わず嫌いなんです。あの色は食べていい色じゃないと思うんです。どんな味か想像付かないし。食べて吐くのは嫌だし。んでイクラは食感が駄目。NG。ぷちゅぷちゅするのは駄目。気持ち悪い。あと、あまり好きな味ではなかった気がする。最後に食べたのがいつだったか思い出せない。最後、青魚系は何となく駄目。ごめんなさい。
はい、あと好きなネタは何ということですけど。あれです。私にとってのこれを食べなきゃ帰れない!!は玉子といなり寿司です。どっちも魚じゃありません。ごめんなさい。でも!玉子に始まり玉子に終わらないと駄目なんです。玉子サイコー。いなり寿司は何となく好きです。美味です。幼い頃から回転寿司ばかりに行っていると魚=微妙という公式が成り立ってしまうような気がします。子供心をくすぐるのは魚でなくコーンとかシーチキンとか玉子とかいなりだったんだと思います。でも、それでいいと思います。小学生ぐらいの子が両親に連れられて高級寿司店に入って小学生とは思えないような声で「ウニを」とか言ってたら怖いです。「ガリを」だと自分の耳を疑います。そんなモンです。回転寿司店で半分目を廻しながら玉子をとるのが理想なんだと思います。

結論:ウニは美味いのか???
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 23:13 | comments(0) | trackbacks(126)
好き嫌いの10問
人間、好きなものもあれば嫌いなものもある。自分の好きなものを今一度考えてみるのもいいんじゃないのか。違うのか。ということでトラックバックBOX「好き嫌いの10問」です。

1.食べ物
好き→肉
嫌い→梅干し・イクラ・うに

2.場所
好き→景色が綺麗な所
嫌い→居心地が悪い所

3.芸能人
好き→山下智久・錦戸亮・速水もこみち
嫌い→小梅太夫

4.歌のジャンル
好き→BUMP OF CHICKEN
嫌い→演歌

5.テレビのジャンル
好き→バラエティ
嫌い→ミリオネア

6.マンガ
好き→ONE PIECE・D.Gray-man
嫌い→バトル・ロワイアル

7.数字
好き→65536・π(円周率)
嫌い→虚数i・無理数

8.生き物
好き→猫 やばい。猫超かわいい。
嫌い→犬 ダックスフントを見ると蹴り上げたくなる。 

9.勉強
好き→数学
嫌い→歴史

10.天気
好き→曇り
嫌い→雷


Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 22:52 | comments(0) | trackbacks(35)
自分が少数派だと思う10項目
はい。トラックバックBOXです。自分が少数派だと思う10項目、ということですけれども。少数派、ですね。まいのりてぃー、ですね。いってみよー。

1.左利きだ。
2.左利きだが習字とはさみとボールを投げるのは右だ。
3.ドデカミンが好きだ。大好きだ。愛してる。
4.携帯のアドレスを変更したことがない。
5.目玉焼きは必ず白身から食べる。
6.玉子焼きが甘い。
7.携帯のアドレス帳の登録名が苗字だけで、しかもひらがなだ。
8.BUMP OF CHICKENといえば、隠しトラックとポンツカだ。
9.RPGといえば、ポケモンだ。
10.電波といえば、俺だ。


1.左利きです。左利きなんです。でも、
2.習字とはさみとボールを投げるのは右なんですねー。
  握力も右の方が強いです。
3.ドデカミンってこれです。前々から友達に、ドデカミンは栄養ドリンクであって、普通のジュースみたいに飲むものではない!って言われてるんですけど。止められない。なぜなら愛してるから。
4.変更しません。面倒です。携帯を変えたときに変わっただけなのでまだ2つのアドレスしか使ったことがありません。
5.目玉焼きは白身から食べるものです。
6.我が家の玉子焼きは昔から変わりません。卵に砂糖と牛乳を加えます。美味です。
7.身内と一人だけ特別扱いな人を除けば。ひらがないいですよね。
8.無論、普通の歌も良いです。でも隠しトラックは譲れない。
9.基本的に、RPGが嫌いです。「ふぁいなるふぁんたじー」とか、「どらごんくえすと」とかをやったことがありません。ポケモンが限界でした。
10.俺だ。
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 20:56 | comments(0) | trackbacks(5)
いまさら成分分析をしてみるBOX 2
またまたやってきました。目的はブログの名前の解析と、別の解析機での解析ですねー。さくっといってみよー。

徒然なるままにの解析結果
徒然なるままにの58%は見栄で出来ています
徒然なるままにの26%は月の光で出来ています
徒然なるままにの8%はマイナスイオンで出来ています
徒然なるままにの7%はお菓子で出来ています
徒然なるままにの1%は成功の鍵で出来ています

みっ、見栄?!でも、あながち否定できないねぇ。その次は月の光ですね。なんでしょう。少し幻想的な雰囲気を出しておいて、マイナスイオンで癒しですね。と、ここで朗報ですよ。なんと!このブログの1%はあなたの人生の成功の鍵だそうです!半分以上見栄ですが、頑張って探してみてください。

別の解析機で解析してみます。

妖怪成分解析によるにょほの解析結果
にょほの44%は天邪鬼で出来ています
にょほの33%は座敷童で出来ています
にょほの9%はビビビのねずみ男で出来ています
にょほの8%は砂かけ婆で出来ています
にょほの6%は目玉の親父で出来ています

天邪鬼ですかそうですか。えー。私の9%はビビビのねずみ男という新種の妖怪で出来てるみたいです。新しい。

オリジナルカクテル製造機によるにょほの解析結果
にょほの92%はジンジャーエールで出来ています
にょほの7%はレモンジュースで出来ています
にょほの1%はウォッカで出来ています

単純だねー。ほとんどジンジャーエールだー。酒1%しか入ってない。

カクテル製造機が面白すぎて、いろいろやってみた。

オリジナルカクテル製造機による徒然なるままにの解析結果
徒然なるままにの63%はバニラアイスで出来ています
徒然なるままにの23%はおろし生姜で出来ています
徒然なるままにの6%はわさびで出来ています
徒然なるままにの5%はで出来ています
徒然なるままにの3%はニッカで出来ています

これはかつてないものだねー。92%が固形成分で出来ているカクテルなんて多分誰も飲んだことないよー。ってか飲めないよー。しかも5%は何で出来ているのかさえ分からないねー。素晴らしい。

オリジナルカクテル製造機によるBUMP OF CHICKENの解析結果
BUMP OF CHICKENの98%はコショウで出来ています
BUMP OF CHICKENの2%はブランデーで出来ています

これカクテルじゃないっすよ。これはカクテルじゃないですよ。コショウじゃん。粉じゃん。飲み物じゃないじゃん。


いつか作って飲むと思います。カクテル。酒抜きで。
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0)
いまさら成分分析をしてみるBOX
トラックバックBOXです。タイトルにもあるように、"いまさら"です。成分分析はもうこのブログでも記事にしちゃってますからねー。具体的な日付を言ってしまえば、4月11日ですね。一ヶ月前なんですが、せっかくなのでまたやってみましょう。

とりあえず、昨日が母の日だったので、カーネーションを解析してみる。

カーネーションの解析結果
カーネーションの69%はツンデレで出来ています
カーネーションの11%はミスリルで出来ています
カーネーションの8%は言葉で出来ています
カーネーションの6%はマイナスイオンで出来ています
カーネーションの6%はカテキンで出来ています

ツンデレですか。カーネーション、ツンデレで出来てたんですか。ということは昨日は全国各地で「べっ、別にあんたに買ってきたわけじゃないんだからねっ…」と言ってカーネーションを渡した人が大量発生したわけですね。

カーネーションがツンデレで出来てた。
じゃあもっとストレートに母の日を解析してみる。

母の日の解析結果
母の日の45%は大人の都合で出来ています
母の日の44%は利益で出来ています
母の日の6%はお菓子で出来ています
母の日の5%は心の壁で出来ています

…そうか。母の日というのは9割ぐらい社会の黒い部分で出来ていたんですね。大人の都合と利益って。6%はお菓子ですね。例のGhanaですね。そうですね。



Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 20:18 | comments(2) | trackbacks(5)
最近、新しく始めたこと
なんだか久しぶり、トラックバックBOXですよっ。

最近、新しく始めたこと、ということですけれども。んー。どー考えても一番最初に出てくるのはピアノの練習な訳ですが。といっても、来週までなんですけれど。鍵盤にはあまり縁がなかったのです。でも何故か私の部屋にはエレクトーンがあるのです。ま、これのおかげで家で練習が出来るのだけれど。
んー、他に最近始めたことといえば。部活を始めました。物理部ですが、学校で物理部っぽいことはあまりやってませんねー。家では文化祭に向けてぼちぼちやってるんですけど。

はーい。そういうことでした。
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 21:46 | comments(0) | trackbacks(2)
春に行きたいところ、やりたいこと
もう3月も終わりに近づき、新たな始まりの月である4月を迎えようとしています。春です。時代は春です。そんな春になって、行きたいところ、やりたいことがあるのではないのか。違うのか。という訳で、トラックバックBOX「春に行きたいところ、やりたいこと」です。

んー。春に行きたいところはー、んー。桜の綺麗な、場所ですかね。桜ですね。桜はいいと思います。好きです。桜。特に"春"だから行きたい場所というのはあんまり無いような気がします。んー、桜の綺麗な場所に行きたいけど、別に花見がしたいわけじゃない。誰も花見してないような、それでいて桜の綺麗な場所に行って、そこを歩きたいです。ウォークです。
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 21:42 | comments(0) | trackbacks(2)
これをね、こうやって、ド━━━━━ ン!!!
この意味不明さが気に入った。説明を読まなくては意味が分からないトラックバックBOXは初めてです。どーん・・・?しかも、あえてのばし棒(ー)じゃなくて線(━)なんですね。何かこだわりでもあるんでしょうか。
という訳で(?)トラックバックBOX。テーマは「これをね、こうやって、ド━━━━━ ン!!!」です。

最初このテーマを見たとき。メントスを、コーラの中にぶち込むと、ド━━━━━ ン!!!となる、だからそのネタを書こうかなぁと思っていたら全然違いました。ああ、書かなくてよかった。それじゃどういうことなのかというと、

世の中、そこそこ生きていれば ド ━━━━━ ン!!! したい事だらけではないですか?

学生だって、社会人だって、大人だって、子供だって、
日常生活で納得いかないこと、腹の立つこと、むぅ〜〜〜!って思うこと、
たまにはあるでしょう、しょっちゅうあるでしょう。

それをまとめてみんなで ド ━━━━━ ン!!! してしまいましょう。


・・・ということらしいです。

えー、ゴホンゴホン(咳払いして)
スゥゥウゥーー(息を深く吸って)
スゥゥウゥー?(疑問系で息を吸ってみて)
イェス、アイ、スゥー(日本語訳:はい、私は吸います)
スウゥゥ・・・(息を吸いながらため息をついてみて)

何で今日数学の時間が早かったんだ ド ━━━━━ ン!!!
持久走疲れるんだ ド ━━━━━ ン!!!
教科書重いぞ ワレフザケンナ  ド ━━━━━ ン!!!

ふぅ。。。

一番上から説明いってみよー。
「何で今日数学の時間が早かったんだ」ということですね。実は今日数学は確認テストの日だったんですね。それでイレギュラーに2時間目に来たもんだから、ね。そして、おそらく5時間目のままでも結果は大して変わっていなかったであろう自分にも ド ━━━━━ ン!!!
次、「持久走疲れるんだ」ということですが、そのままですね。ま、5舛任垢ら普通の人は楽々走れるんでしょうけどね。帰宅部にいきなり走らすな、ということですね。
ハイ、最後、「教科書重いぞ」ということです。そういうことです。今日は2年生用の教科書の販売でした。いま数えてみましたがやっぱり31冊です。今日持って帰ってきたのは21冊です。あと10冊・・・。多分明日も明後日も明々後日も大荷物です。学校に置き過ぎです。そんな自分に ド ━━━━━ ン!!!
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 22:28 | comments(0) | trackbacks(3)
春になったら聴きたくなる一曲(もしくは、アルバム)って何ですか?
はい。トラックバックBOXです。テーマは「春に聴きたい曲」。
うーん。春に聴きたい曲・・・。うーん。
やっぱり「桜」ですかね。いろんなアーティストの。春っぽいですよね。「春よ、来い」とかもいいですよね。卒業式つながりで「旅立ちの日に」とか「大地讃頌」とかも聴きたくなるかもしれません。うーむ。難しいですね
。別に春だから聴きたいっていう曲がないですね。「春っぽい」曲の紹介ですね、これ。
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 21:54 | comments(1) | trackbacks(1)
あなたの1ヵ月のお金の使い道は?
トラックバックBOXですね。なんだか久しぶりです。

あなたの1ヶ月のお金の使い道は?ということですが、うーん。そんなに計画的にお金を使っている訳ではないのでよく分かりませんね。コンビニに行けば衝動買いで1000円ぐらい使いますかね。うーん。カラオケにはあまり行かないし。うーん。食堂にも行かないし売店にも行かない。お、結構節約してんじゃない?と思いましたが、ゲームを買うとお金がごそっと無くなるので節約とは言えませんね。んで、結局1ヶ月のお金の使い道はコンビニとゲーム、という事で。あ、ゲームを入れると毎月ゲームを買っているように聞こえるな。んじゃ、お金の使い道はコンビニでいいですよ。たまにゲーム。
Posted by : にょほ | トラックバックBOX | 21:25 | comments(0) | trackbacks(24)
TOP